けんろぐ

けんろぐ

Kenlog

最近エモーショナルロックにハマってます

お題「マイブーム」

f:id:ikent:20171115233726j:plain

 

こんにちは、すずけん(@ikentex)です。

最近のマイブームは、音楽を聴くことです。特に、エモーショナルロック(エモ、エモロック)にハマってます。

 

Amazonプライム会員が利用できるPrimeMusicで「はじめてのエモ45分コース」というプレイリストを聴いたのがきっかけでハマりました。まだ聞き始めたばかりなので、そのプレイリストでしか聴いてないんですけど、めちゃくちゃ好きですね。

 

Amazon Prime無料体験

Prime Musicはこちら

 

その名の通りエモいんですよ。朝とかに聴いたらすがすがしい朝を迎えられそうなほどの、解放感というか爽快感があります。

 

エモなのかわからないですけど、マイケミのThe Black Paradeというアルバムも好きです。あのサビだけはほとんどの人が聴いたことがあるんじゃないかっていう、Welcome to the Black Paredeが収録されたアルバムです。聴いてみてください。

YouTube

www.youtube.com

めちゃくちゃカッコよくないですか?!なんか語彙力なくなっちゃいますけど、エモいですよね。なんとなく感動的な感じ。

 

ちょっと前まではEDMばかり聴いていたので、久しぶりにバンドサウンドを聞くようになって、新鮮な感じですね。もっといろんなジャンルの曲が聴きたいですね。何かおすすめがあったら教えてください。

 

ちなみにこの記事書いてるときも聴きながら書いてます笑

 

今回特に書くこともなかったのでお題を活用させてもらいました。

またネタに困ったら書くかもですね。

 

 

Amazon Prime無料体験

Prime Musicはこちら