けんろぐ

けんろぐ

Kenlog

プロフィール

こんにちは、「けんろぐ」を運営しています。「けんすず」といいます。

 

2017年から何も成し遂げてこなかった自分を変えるため、大学生ブロガーになりました。自分は今まで文章を好き好んで書いてこなかったので、文章をたくさん書けるようになりたいというのもブログをはじめてみたきっかけです。

 

 って、大それたことを書くのもいいのですが本当の理由は、

「大学に通う資金に不安があるから。」

 

私は大学受験時にいわゆる「失敗」をしてしまい、やむを得ず地元の私立大学へ通うこととなりました。そこでびっくりしたことが、

「お金、ものすごくかかるじゃん。」

いや、お金かかるのは分かっていたんですよ。ただ実際、数字を目にすると感覚が違いますね。現実が見えてきて恐怖を感じました。

 

「お金なら、アルバイトすればいいじゃん。」

そんな声がどこかから聞こえてきそうですが、僕にはアルバイトをする余裕も、したいと思う気持ちもないのです。別にやる気がないとかそういうことではなくて、人と接することが苦手なのです。一回、奇跡のように好待遇でバイト仲間も最高という素敵なバイト先に出会ったことがあったので、そこ以外行きたくないという気持ちが強いです。他のバイトをしても、そこと比べちゃって絶対ストレスになると思います。そのバイトは1か月限定で14万円ほど稼げるのですが、それだけだと少なすぎるので、ブログでお金を稼ごうと考えました。

 

大学生となると、空きコマとか暇な時間も多いので、他にも趣味があるのですがブログも追加して、暇な時間を有効活用していきます。

 

僕と同じように大学生の暇な時間を、有効活用できるような情報も発信していきますのでよろしくお願いします!。