けんろぐ

けんろぐ

Kenlog

おすすめワイヤレスマウス7選

こんにちは、ワイヤレスマウス愛好家のすずけん(@ikentex)です。

今回は、ワイヤレスマウスの売れ筋7選をご紹介します。

 LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t 

 これは今僕がリアルタイムで使用しているマウスです。トラックボールマウスだと最初は慣れないので使いにくいですが、慣れたらめっちゃ快適です。トラックボールマウスは親指だけを動かすことで操作できるので、手首が疲れません。めっちゃおすすめです!電源のON/OFFがあるので、電池もちもいいです。年に1回か2回変えるだけで済みます。

 

エレコム ワイヤレスマウス 約2.5年電池交換不要 省電力 3ボタン ブラック M-FIR08DRBK

 なんといっても値段の安さですね。約1000円ほどで販売されているのでコスパはめっちゃいいです。見た目は地味ですがビジネスシーンではピッタリではないでしょうか。静音でちゃんとON/OFFもあるのでナイスな一品です。サイズが小さめなので、心配な方は実物を店頭で見るといいでしょう。

 

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス ブラック M545BK 

 Amazonではマウスカテゴリでベストセラーの商品です。レビューもたくさんありますので参考にしてみてください。値段も2000円ほどでお手頃な価格ですね。ホイールが軽すぎて予期せぬ動きがあったりクリック感がいまいちという意見もすこしありますが、サイドボタンでページの戻る進むの操作ができるので、ネットサーフィンをする方にはおすすめです。

 

LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン レッド M185RD 

 こちらは僕の友達が使用していたマウスで僕も使ったことがありますが、サイズが小さめで場所を取らないのですごく使いやすい印象でした。クリック感もなかなか良かったです。特にこれといった特徴もないのですが、悪くない逸品です。

普通のワイヤレスマウスでちょっと小さめのがいいなって人にはおすすめです。2000件以上のレビューがあるので安心ですね。気になる方はチェックしてみてください!

 

 TOPIST マウス 無線 静音 高速充電式 USB接続 省電力 4ボタン ブラック 2.4GHzワイヤレスマウス 無線マウス 高精度 省エネルギー 持ち運び便利 Mac/Windows/surface/Microsoft Proに対応

 こちらは電池式ではなく充電式のマウスです。Android用の充電ケーブルで充電できるのでAndroid持ちの人にはぴったりかもしれませんね。一回充電すると約6か月使用できるらしいですが、そういうのは大体書いてあるより短いものです。あまり過信しないようにしましょう。本体自体が薄いので、Mac用のマウスに似たものを感じます。見た目も黒でシンプルなデザインでかっこいいですね。

レビューの数は少ないですが、多くの人が高評価していて、星4.9を獲得しています。

 

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

 このマウスはコスパのマウスで、値段が1000円ほどです。ワイヤレスマウスは小さめな事が多いですが、これは大きさもしっかりしているので手が大きい人や、大きめのマウスが好きな方にはおすすめです。

音がカチカチなるので静かな場所では音が目立って使いにくいと感じるようです。

レビューもたくさんあるのでぜひチェックしてみてください!

 

 Logicool ロジクール MXTB1s bluetooth ワイヤレス トラックボール MX ERGO Windows,Mac対応 筋緊張20%軽減 8ボタン 高速充電式 2年間無償保証

 最後にめっちゃ高いやつを紹介します。値段は12000円ほど。いままで紹介したマウスよりだいぶ高い商品ですね。発売されたばかりの新型です。バッテリー充電式角度をつけることができるので、自分の使いやすい角度に合わせて使うことができます。 

最初に紹介したM570tから乗り換える人が多いですね。いきなりこれを買うよりも、M570tでトラックボールマウスに慣れてから使うとよいでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?ワイヤレスマウスは線がないので場所を取らず、快適に使用できるので本当におすすめです!有線を使ってる方はこれを機にワイヤレスマウスデビューしてみてはいかがでしょうか。

 

今回はここまで!

それでは。