けんろぐ

けんろぐ

Kenlog

大学生はプライム スチューデント(Prime Student)に入るべき!

f:id:ikent:20171210123311p:plain

こんにちは、すずけん(@ikentex)です。

 

大学生、専門学生必見です。

アマゾンプライムはすごく魅力的なサービスです。お急ぎ便と送料が無料になったり、音楽が聴き放題だったり、番組が見放題など素晴らしいサービスがそろっています。

それが年間3900円、月額換算で325円の料金は安いなって思うのですが、学生だとそんなにアマゾンで買い物しない...という方もいるでしょう。

しかし、学生だとアマゾンプライム年会費が安くなるんです。それが

 

プライム スチューデント(Prime Student)

 

プライムスチューデントはなんと年会費1900円でプライム会員と同等のサービスを受けられます。月額換算で158円ほど。

 

いや安すぎる。安すぎるって!!

 

僕も加入していて、便利すぎて映画好きの友達にも紹介したら速攻入会してて笑いました。それだけ便利なんです。

 

とにかく、プライムスチューデントに加入するメリットを紹介します。

 

 ※注意!登録にはクレジットカードが必須です。 

 

会員特典

 「Prime Student(プライム スチューデント)」の特典は以下の通り。

  • プライムビデオ
  • Prime Music
  • 送料お急ぎ便無料
  • 会員限定先行タイムセール
  • Kindleオーナーライブラリ
  • Amazonパントリー
  • プライムフォト
  • Prime Now

最初の4つが学生にとっては便利なんじゃないでしょうか。今回はその4つに絞って紹介します。

 

 プライムビデオ

こいつはやばい。見放題と言ってますが見れないやつもあります。でも有名な奴はほぼ見れます。具体的な作品名を挙げると、

などなど、プライムビデオぱっと見た感じでもなんか聞いたことあるような作品ばかりですよね。これが見放題です。十分すぎるしこれだけでも元が取れるレベルです。

 

映画以外にも、アマゾンプライム会員しか見れない特別な番組が見れます。

有名なものだと松本人志さんが手がける「ドキュメンタル」とか、最近だと「グランド・ツアー」ですね。CMでよくやってます。「ドキュメンタル」はシーズン4まである人気作品です。おすすめですよ!

 

これらの映像はスマホにアプリをインストールすればどこでも見れるのですが、映像となると通信制限が心配ですよね...。

ですがこのサービス、ダウンロードできちゃうんです。端末に保存していつでも映画や番組見ることができます!

僕は家で作品をダウンロードして、通勤通学の電車内で見ることが習慣になってます。最近見すぎて次何見ようかなって悩んでしまうくらいです。

 

とにかくすずけんはプライムビデオをおすすめします!

 

 Prime Music

これは結構人を選ぶサービスかもしれないですね。まず、曲数はそこまで多くないです。日本の有名なアーティストだと、

などなど。んー微妙なんすよね...個人的には。[Alexandros]とマンウィズはよく聴くのでうれしいのですが。これはがっかりされるパターンが多いかもしれません。

 

ですが、洋楽好きのあなた!入ったほうがいいかもしれません。海外のアーティストは結構取り揃えがいい!例をあげると

などきりがないです。 洋楽好きは損をしないと思います!

こちらも、アプリがあって音楽をダウンロードできるので通信制限は気にせずに済みます。

 

 送料お急ぎ便無料

Amazonは2000円以上でないと、送料が無料になりません。それだと本を買う時や、文房具を買う時にほかの商品も買って2000円以上にしなきゃ...ってなって結局高いお金を支払う羽目になることがあります。

しかしプライム会員ならいくらでも無料です。さらにお急ぎ便も無料です。お急ぎ便だと次の日に大体届きます。普通に注文すると1日か2日はかかりますよね。欲しいモノがすぐに手に入ることはとても幸せなことです。

 

会員限定先行タイムセール

Amazonで行われるタイムセールに30分早く参加できます。あと、プライム会員限定のセールもあります。結構な割引になってるので必見です。

 

普段の買い物ではあまり恩恵を感じませんが、その時になれば真価を発揮します。

 

 

まとめ

今回紹介しなかった特典もあるので、気になる方はこちらをチェックです。

 ※注意!登録にはクレジットカードが必須です。